ライブミニレポート 2009年9月26日 彦根「朴」

ブログの彦根、到着!で終わってる・・・のはどうかと思うので追記を少し。
ドレク、ヴィオラの野間です。

まず彦ニャンについてフォロー!
今回ライブを企画してくださった上田さんが教えてくれたところ、
悪ニャンは「しまさこニャン」、姫ニャンは「やちニャン」が
本当のお名前でした。
きっと調べたら理由もわかるんでしょうが、
しまさこニャンってカミそうな名前ですよね。
日子ニャンもし正子ニャンも屋地ニャンも、まったく変換しにくい・・・
このペースでニャンニャンキャラクターをつくっていったら、
ニャンって何だ!!ってゲシュタルト崩壊おこしそうです。


さんはなんだかなつかしい雰囲気のカフェでした。
神社の中にあるとか、ちょっとエキセントリックですが。

リハをした後、出番にそなえる楽器たち。
090926_2151~01


本番前に、
ナベはカフェ備え付けのファミリーコンピューター!!をやっていました。
ナベに見せてもらった「コンボイの謎」、酷い・・・
(わかる人だけでいいですよ)


この日のセットリストは・・・

1st
Kapten Kapsyl(キャプテンキャプシール) Mikael Marin
Byggnen (The Building) Y.Noma/Trad(Sweden)
Child Garden(こどものくに) Y,Noma
がらがらどん S,Enomoto
Grey but Blue/Fiona's Reel S.Enomoto
All I need S.Enomoto/Trad "The Caledonian hunt's delight" (Scotland)
Eklunda Polska Nr 3(エクルンダポルスカ第三番) Trad(Sweden)

2nd
Relativitastheorie(Relativity/相対性理論) Y.Noma
Polska eftfr Pelle Fors(ペールフォース) Trad(Sweden)
七拍子の太鼓(仮) Y,Noma
One Hour In Hungary(ハンガリーで一時間) Mikael Marin&Roger Tallroth
Grannens Favorit(お隣さんのお気に入り) Mikael Marin
Drifting Clouds (浮雲)Y.Noma

たっぷりやらせてもらいました。
控えめなリバーブ感で、なぜかパーカスが苦戦しました。

終わったあとには朴さんからカレーとビールのプレゼントが!
090926_2145~01

お肉はほとんど入っていないのですがとてもおいしい!
サツマイモやゴボウ、しいたけなど、秋の味覚がとても食べ応えあるのです。
こんどマネしてみようっと。


そんなこんなで、アットホームなライブ+ほっこりな時間を満喫してきました。
来てくださったお客様方、彦根に呼んでくれた上田有紀さん、朴さん、ありがとうございました。




ビールとカレーで、帰りの電車は寝てしまうドレク面々(写真非公開)、
それを真顔でみる彦ニャン。
090926_2352~01
コンビニで売ってました。
次の日のライブ、つけっぱなしで出かけてしまいました。





-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク