スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデンの春の日々

こんにちは、スウェーデンから野間です。
日本はもちろん春になったと思うのですが、
スウェーデンにも春が訪れています。
とは言っても、日本の冬に近い感じかもしれません。
花もちらほら見かけるくらいで、桜や梅が咲く日本の春って本当に華やかだと思います。
とても暖かい日(10℃~−2℃)になれば
みんな外でセッションしたり、カードゲームしたり、何もせずに日に当たったり。
気持ちはわかりますが、
半袖シャツ一枚だったり、靴を履かないというのが違うところです。
外で
かと思えば翌日雪が降ってこの景色に。
雪合戦になりました。
雪
こちらでみんなが好きな遊びといえばインネバンディ。
アイスホッケーを室内でボールでやるスポーツです。
老若男女関係なく参加していて、これは僕もハマってます。
インネバンディ
スウェーデンで、四季のうち春が好きという人は少ないようです。
まだ寒かったり、雪が溶けてしまって泥になったり、湿気で体感気温が低かったり、
ということがあるので気持ちはわかりますが、
最大の要因は、夏と冬が美しすぎるからだと思います。
ところで(日本人らしく?)春ということで自分のウェブサイトを一新しました。
www.yukinoma.com
僕がスウェーデンで得たことを発信していきたいと思います。
継続することと、新しく始める試みとありますが、
スウェーデン伝統音楽の面白さを伝える活動(簡単に言うとレッスンとか)にも力を入れていくつもりですので、
興味のある方は是非お気軽に声かけてくださいね。
ドレクでも、個人としても、スウェーデンと日本をつなぐこと、引き続きしていくつもりです。
最後はスウェーデンで春を告げる花、スノードロップの写真です。
スノードロップ
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。