スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナベログ

お久しぶりの渡辺です!


さて、現在ドレクメンバーはそれぞれ散り散りになって各地で修行しております!


ほんと最近の科学の発展は凄いですね!SNSで動画や写真を見てるとエモと野間が北欧にいてもすごく近くに感じます。ちなみにゆうすけとはまた数日後にGNYトリオとして一緒にライブするので尚更離れてる感じがないですね!


とかいいつつ、今までずーっと一緒にいたのが急にいなくなると少し寂しさはあります。でも、ドレクが修行期間に入って1ヶ月ほどですが、少しメンバーと、そして北欧音楽と距離をとることでバンドと音楽の魅力に気づくことってありますね。


最近移動の電車の中とかで北欧音楽をよく聴いてます!最近のマイブームはBootというバンドのsootというアルバム。あれ?こんなかっこよかったっけ?みたいな。特にスウェーデンで演奏される激しめのワルツがツボです。タンバリンもドゥンドゥン言っててパーカッション的にも非常に面白い。気になった方は是非チェケラしてみてください!


さて、東京に移住して1ヶ月ほどが経ちましたが新鮮なことがたくさん起こっております。まずはマッサンのヒロインであるシャーロットケイトフォックスさんのサポート。今まで民族系インストの世界で生きてきた僕からすると急にポップス系歌モノのバックというかなりチャレンジなライブでしたが、無事9月18日の仙台公演で千秋楽を迎えました。
また、ブルガリア、インド、ラテンなどなど、今まであまり触れてこなかったジャンルとの出会いもたくさんあり、自分の音楽の幅が少しずつではあるけれども広がってきているのがわかります。
これからも色々な人と出会ってたくさん勉強できたらと思ってます!
写真は今回のシャーロットツアーより。



しかし自分の中の北欧成分がかなり足りてないので、とりあえずはCDで我慢して、ちょっと先ですが12月に東京に来るスウェディッシュオールスターズ(http://www.harmony-fields.com)でたまった北欧不足を解消しようと思います!やっぱり北欧音楽が好きだ!


本日はザッハトルテのサポートで相模湖のフェスに来ております、大自然より渡辺がお届けしました!



-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。