スポンサーサイト


フィンランドから新メンバー加入!

Hej!!
はい、ゆーすけです。

控え室ゆーすけ、なべ  二階席

先日、名古屋の宗次ホールで演奏をしてきました!
一部で丸山晶子さんのピアノ演奏
二部でDrakskipの生音演奏
という構成でした。

会場には300人もの方がご来場くださり、満員御礼!
スタッフの皆様、丸山晶子さん、そしてご来場頂いた皆様!
ありがとうございました!

僕らの出番前に、舞台袖で丸山さんの演奏を聴いていたのですが、すごく癒されました。
なべが「客席で聴きたい・・・」と漏らすほど。

宗次ホールは本当に良く響いて楽器の生音が映えます。
エモと野間はこういう場所にくると、リハーサルの時に各々でめっちゃ弾きます。
弾き倒します。かるく引きます。
うそです。ごめんなさい。



さて、一部の人は御存知かもしれません。


この日のアンコールの時に衝撃発表しちゃいました。


なんと、Drakskipに新メンバーが加入したのです!
しかもフィンランドから!



彼らです。

ムーミンたちと野間

さすが北欧から来ただけあって背が高いです。
右に居る野間と比べると、その大きさがよくわかると思います。


少し紹介をしたいと思います。


一番左に居るのがPikku Myy
顔から見てわかるように、彼女は少し生意気で、皮肉めいた言動が目立ちます。
この先一緒にバンドをやっていけるのか心配ですが、意外と的確な発言だったりするので、尊重してうまくやっていくようにします。

すごく背の低い女性だと聞いていたのですが、全然大きくて驚きました。
他に、彼女よりも背の高い34人の兄弟姉妹がいるそうです。


そして右奥で俯いているのがNuuskamuikkuenです。
彼は即戦力間違いなしです!
普段からアコースティックギターで弾き語りをしていて、ハーモニカの名手でもあります。

すごく理知的で頼れるお兄さんなのですが、自分の嫌いな人が居るとすぐどこかに逃げてしまったり、束縛や命令を嫌うので、チームワークの必要なバンドというカタチで彼とやっていけるか本当に不安です。
この日も、ずっと下を向いてました。


最後にそんな二人の間に居る真っ白な物体がMuumipeikko
白飛びしてますが、カバのような風貌です。
「カバ!」と言うと怒ります。たぶん。

困ったことに、彼だけ裸なんですよね・・・。彼は気にしていないみたいです。
フィンランドではどうだったのか知らないですが、日本では違法なので、同じバンドメンバーとして注意しておきます。
冬は冬眠しちゃうらしいんですけど。。。

アンコール演奏

彼らは照れ屋なのか、この日のライブでは終始無言。
不思議なリズムで揺れていただけでしたが、会場は大盛り上がり。

知らなかったのですが、彼らは日本でもとっても人気者なんですね!
ライブの後に彼らとお客さんとで写真撮影会まで設けていましたよ!


さて、この日、新メンバー加入の衝撃発表をしたものの、、、

彼らと初めて同じ舞台に立ち、色んな刺激を受けたのですが、、、

残念ながら、これが最初で最後のライブとなってしまいました。。。



解散理由は、方向性の違いです。



残念でなりませんが、明日からDrakskipはまた4人に戻ります。
これからもよろしくお願いいたします!!

写真に意味はありません!!!
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
