渡辺さんダイエット成功!

なべです。今日は完全に私事にて失礼します。


ここ数年ドレクメンバー、またお客さんに『太りすぎ』と言われ続けていたので、ついにここ二ヶ月ほどダイエットにいそしみまして、、、結果、、、、



72.9Kg→ 65.8Kg になりました!!!



約7Kgの減量に成功し、ベルトの穴で言うと2、3個分減ったんですねー。



どうやってそんなに痩せたの?とよく聞かれるので、ここに僕のダイエット術を記してみます。



僕が行ったのは以下の4つ。

・糖質制限(炭水化物を減らす)
・腹八分目
・間食をなくす
・運動する


具体的にいうと、、

・家ではちゃんこ鍋、おでんなど、肉、野菜をたっぷりとれる汁物メニューを中心にする
・口が寂しいからといって安易にものを食べない
・ジムでしっかり汗をかく(走る)


です。特に鍋はオススメ。適当に野菜と肉入れて煮たらすぐできるし、その日によって具材を変えれば違った味が楽しめるので意外と飽きない。たくさん栄養の詰まったスープはかなりの健康食だと思います。




後は何を食べるにも腹八分目はマスト。どんな健康食でも食べ過ぎたら意味ないです。ほんと足りないなーと思うくらいがちょうどいいんですよね。それくらいのほうが食べ終わって数十分した後の満足感が全然違います。基本、現代人は無意識のうちに食べすぎの傾向にあるみたいです。
そういった意味で間食は十分な食事を行った後に胃に追い討ちをかけてることになるので、どうしてもという時以外は避ける。デザートを食べる場合はメインの食事の量を減らしてトータルで考える。




運動に関しては、正直そこまでできていません。ツアーとかライブで外に出てることが多いので、週2,3回のジムで30分走ってたくらいです。
でも運動する際にはペースをあげて少し無理して自分を追い込むようにはしてました。(汗で服の重さが明らかに変わるくらい)
この部分は僕がもともと長距離選手だったということもあるので、ちょっと特殊かも。
でもここまで無理しなくても、定期的に汗をかいて基礎代謝をあげることは重要だと思います。





そしてなにより一番重要なのがそれらを『継続する』ことですね。これがとっても難しい。
やっぱりどうしてもラーメンとかカツ丼が食べたいときもあるし、差し入れでいただいたお菓子がおいしそうなときもあります。


そういう時は食べる!!!!


この世の大半の人がそんなにストイックになれるわけじゃないと思います。(だから未だにあらゆる楽して痩せるダイエット本やらダイエット法やらがどんどん出てくるんだと思いますが。。。)
やっぱり抜くところは抜かないと絶対続きません。アメをたまには与えて甘やかしつつ、無理なくムチ打つことが大事。バランスですね。




ただ!前述しましたが、腹八分目は絶対ですね。この点に関してだけはアメ一切なしのムチのみで頑張りました。今回のダイエットの一番のポイントではないでしょうか。




あと、運動に関しては僕はあえてジムを選びました。せっかくお金払ってるんだからやらなきゃ!と自分を追い込む気持ち的な理由がほとんどです。実際器具とかあんまり使ってないですし。








長々と書きましたが、そんな感じでダイエットを行い無事痩せることができました。



しかし、えらそうに書きましたが、芸能人の方がダイエット本出した瞬間太りだすとかよく聞く話なので、そうならないようにキープは頑張りたいと思います!!!




ちなみに僕が痩せて他のメンバーも触発されて肉体改造を進めている人もいるみたいです。


今後もしかしたら急に雰囲気が変わる人が出てくるかもしれないので、是非そのあたりもチェックしてみてくださいね!





明日は大阪でイベントに出てきます!!


5月4日(日) 大阪梅田 グランフロント
MUSIC BUSKER FESTIVAL in UMEKITA ~GFO1周年~

【時間】17:20~10分程度(イベントは14:30~20:00まで開催)
【会場】グランフロント大阪1F うめきた広場(〒530-0011 大阪市北区大深町)
◆JR大阪駅、阪急梅田駅すぐ
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク