

おでかけ

こんにちは。なべです。


ここ数日はドレクとしてはお休みで、それぞれ思い思いに過ごしてますが、僕は個人的にやってる『とまとなべ』というザッハトルテの都丸智栄氏とのデュオで福岡に来ています。
昨夜は『ルードバルス』というとても素敵なジプシースウィングバンドとタイバンしました。http://takehito.exblog.jp/i3/
かっこよかったー!


さてさて、そんな中昨日のお昼にはなんと珍しいことに、ドレクともタイバンした仲良しアイリッシュバンド、『トリコロール』も福岡に来ているということで一緒にお茶してきました。


僕はホテルの自転車を借りてサイクリングなんかも。



やっぱり最近思うのはバンドごとにそれぞれ個性があるなということ。当たり前なんですが。。それは演奏もそうだし、一緒にいるだけでも感じるものが違うというか。


トリコロールと一緒に散歩してると時間が普段よりゆっくりに感じます。みんなのんびりしてて、とても穏やかな気持ちに。それが音楽にも出てますね。


ドレクはみんなで動く時は効率重視、一人一人はのんびりしてるんですが、四人集まると目的を作って効率良くさくさく動くイメージが。というかまず四人で散歩とかしない(笑)そこは男バンドですね。


あと、昨日タイバンしたルードバルスのライブ冒頭の挨拶
『僕たちはコクとまろやかさで勝負したいと思います。』


言ったことない(笑)!!!素敵だなぁ。


でもどうだろう。まろやかさはあんまり無いけどコクぐらいはあるんじゃないかな。。コクと変なスパイスで勝負!ぐらいだったらライブで言えそう。

ちなみにとまとなべは激辛。こっちはもっと無いような気がする。




でも、それぞれに個性があってどれも正解。だから音楽は楽しいんだなぁ。



と、それらしいことをたまには言ってみる昼下がりの博多駅前。


-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
