スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリタニさん最終日!

なべどす!


さてさて、昨日の東京楽屋でのライブをもってトリタニさんとのコラボライブはひとまず終了しました。

雨の中ご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!


こちらは楽屋(がくや。らくやのがくや)での一枚。僕はカメラマン。



そして帰り道は仲良く5人車で帰りました。その道中トリタニさんとした話を少し書き起こしてみます。ちょっと裏話かな?

ーーーーーーーーーーーーーーー

ナ: 今回のライブを通してどうでしたか?

ト: とりあえず楽しかったねー。普段はバンドの立ち位置的に引っ張る側だけど、今回はいい意味でドレクにのっかれたから自由に楽しめたね。


ナ: ありがとうございます、僕らも


ト: やっぱりふだんは引っ張っていく者のプレッシャーなんかもあったりするけど、ドレクっていう形ができてるものに入って好き放題やらせてもらって、まず楽だし楽しいよね。


ナ: なるほど。それにまず北欧音楽を自発的にやる人自体が少ないですもんね。なかなかこういう機会ってないですよね。


ト:そうなんだよ、だから思う存分北欧ができて楽しかったね。


ナ:今回はトリタニさんの方の提案曲は楽譜なしで多重録音の音源のみだったじゃないですか?普段やらないやり方なんで僕らにとってなかなか刺激がありましたよ(笑)というか1人で音源作っちゃうのもすごい。


ト: いやーでもあれ、なんていうか僕からしたらただのスケッチみたいなもので、本当はそこからドレクにいじって欲しかったというか。だからまさかあそこまで完コピしてくれるとは思ってなかったわ(笑)


ナ: 確かに何度か少し変えようか、、みたいな話も出たんですが、音源聴いていくほど『このフレーズはこの感じがかっこいいんだ!』みたいな流れになって。でも普段やらないような構成とか音の入れ方とか、新鮮で楽しかったですよ。
あと、トリタニさんが書いてくださった曲は実際5人でやってみてどうでしたか?


ト: 大体想像してた感じにはなったかな。でもノリとかはもっとやっていけばいいものが作れるなーとも思うよね。お互いがもつノリをもっと共有するというか。


ナ: 確かに、回を重ねるごとにグルーブはよくなって行きますもんね。


ト: そうだねー。そういった意味でまだまだこれから。長くやってけば絶対もっといいものができるよね。


ーーーーーーーーーーーーーーー


なんて話をしてました。今回のトリタニさんとの企画はひとまず終わりですが、ここまで作ったものをこれっきりにするのは勿体無すぎるので、近い将来また一緒に演奏できたらと思います!まだ全く未定ですが、気持ち的にはすでにアンコール状態。その時までお楽しみに!


最後は昨日の僕の立ち位置からみたトリタニさん。大きいアニキの頼れる背中でした。エモの2倍くらいかな?(笑)





次はいよいよ大森さん編!7/12 大阪、7/18東京、7/19名古屋を予定!乞うご期待!
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。