ドレク二度目の山口県!

なべです!今回は山口県に行ってまいりました!前回萩で演奏してからもうどれくらいたったのか、、久々の訪問でした。


6月11日は宇部市でヨーランモンソンとのライブ。当日はステージ上にスウェーデンの夏至祭などで使われるメイポールと、超どでかダーラナホースが設置されて北欧の雰囲気が演出されておりました。




さて、ライブの方ですが、メンバーみんなめちゃくちゃ楽しんでました。
ヨーランが入るだけで本当に雰囲気が変わります。一朝一夕じゃ出せない独特のうねりやキレにのせられて、いつもより現地のノリに近いものが出せていたのではないかと思います。いやー、勉強になる!


そしてヨーランは音楽にものすごくアツい方で、曲やステージに関して毎回色んな提案をしてくれます。自ら良いものを作っていこうとする姿勢とそれをみんなで共有する力が本当に素晴らしいんです。『こっちの方が楽しいからやってみようよ!』とか『これめっちゃいいやん!イエーイ!』みたいにすごくストレートに伝えてくれるし、彼自身すごく純粋な気持ちで音楽をやってるんですよね。だから一緒に音楽をするのが僕達もめちゃくちゃ楽しいし、もうはっきり言ってみんなヨーランのこと大好きです!


そしてライブ後にみんなで打ち上げしたのですが、麺のすすり方が上手くてびっくりしました笑 箸の持ち方も上手だし、彼自身、時間さえあれば本格的に日本語を学びたいとも言ってました。このまま日本にもっとどっぷりはまっていってほしいなぁ(^ω^)
ヨーランとはまた明日に兵庫で共演があるので楽しみです!


さて、6月12日は宇部を後にして山口県の南東にある屋代島の久賀小学校で演奏してきました!

島に渡る橋の上から。めっちゃ綺麗。


その後、学校の体育館で演奏すべくセッティングをする僕ら。



本番は約150人の生徒が集まってみんなで音楽を楽しみ、最後はロングダンスをみんなで踊りました!あの光景は圧巻でした。


小学生はみんなエネルギーに溢れてて僕たちが逆にパワーをもらっちゃいました。あの純粋さは忘れずにいたいものです。


そうして今回のドレク山口遠征は幕を閉じました。


最後は海をバックにかっこいい感じのリーダー。アディオス!
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク