4月20日のライブ紹介。

今日は間近にせまったトリコロールとのライブをご紹介します。


今回関西初上陸のトリコロールはどういうバンドかというと、、、


一つ目、他のアイリッシュバンドとは全然違うコンセプトを持っています。
それはずばり、カフェに合うアイリッシュバンド。
そもそもパプ=お酒文化のアイリッシュにおいて、ずいぶん思い切っています。
でも、日本ならではでしょうね。
ここまで言い切っているバンドはトリコロールくらいだと思います。
そんな彼らは、会場選択からコンセプトから、ていねいで暖かいライブと評判です。


二つ目、色んな楽器が出てきます。
マルチプレーヤーな三人、、、、
フィドル、コンサーティナ
ギター、バンジョー、マンドラ
ブズーキ、アコーディオン、ホイッスル??などなど、
メンバーは三人ですが、たくさんの楽器が出てきます。
これは単純に楽しいですね。
今回はゲストにヴォーカル/フィドルのさいとうともこさんも参加。ス
テージが賑やかになりそうですね。



三つ目、僕が彼らの好きな一番のポイントなのですが、それはアレンジのていねいさです。

彼らは小さい曲は小さいなりのかわいい曲にします。
小さい曲から大きい曲まで、サイズ感がなんかとても良いのです。
それから、よく考えられた楽器の音色の組み合わせ。
曲とあいまって色々な表情を見せてくれます。
そして、奇を衒わず、ひとつひとつのフレーズの組み合わせが吟味されたようなアレンジ。
基本的にはエッジの効いたバンドが好みですが、
彼らのCDは何度も聴いてしまう魅力があります。



YouTubeにも動画がありますので、ひとつご紹介。

トリコロールとドレクスキップのライブは大阪ボダイジュカフェにて。
もちろん今回はレコ発ツアーということで、新作「Good morning Liffey」を届けてくれます!
先行発売しますよ!!



暖かくて楽しいライブになることでしょう。ぜひお越しください!



【4月20日(土) 大阪 Bodaiju Cafe】初共演!
春のおでかけカフェライブ with Tricolor 〜TricolorCD発売記念ライブ〜


【時間】開場18:00 / 開演19:00
【料金】前売¥3,500 / 当日¥4,000(要1ドリンクオーダー)
【出演】トリコロール (guest さいとうともこ)、Drakskip
【会場】ボダイジュカフェ
(大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F) TEL:06-6361-3303
◆地下鉄堺筋線扇町駅6番出口より梅田方面に徒歩3分
◆各線梅田・泉の広場より扇町通りを扇町公園に向かって徒歩10分
◆地図 http://www.bodaiju-cafe.com/access/index.html
【予約】
●drakskip.live@gmail.com(件名を「4/20ボダイジュカフェ」とし、お名前・人数・連絡先をお送りください。)
●ドレクスキップの各ライブでも受付
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク