

12/22 〆祭@Another Dream







〆祭@Another Dream


2012年最後のワンマンライブ

気合が入り過ぎていたのかな?考え過ぎていたのかな?
リハーサルで皆と噛み合わない。。。
何か違和感がある。。。
自分の中ではそんな始まり方でした。

でも焦らずに焦らずに。。。

本番前に控え室で少し横になって、メンバーの話し声を感じながらしばらく目を閉じて、体をリラックス。


よしっ!!
いざっ!!ステージへ!!!


2012年の自主企画ライブはこれで最後。
どうやらドレクスキップは今年一年で150本程演奏していたようです。

ライブの始まりは今年数多くの会場で演奏したであろう曲「太陽を牽く馬」。


この日の演奏は一曲一曲を大事に、しっかりと一音一音を噛み締めて演奏が出来たと思う。

ただ自分が弾きたいように弾くのではなく
相手に弾き方を強制するのではなく
かと言ってただ相手に弾き方を合わせるのも違う

各々の弾き方を尊重して、受け入れて
その上で自分も気持ち良く演奏する

〆の演奏。リハーサルでは硬かった身体も本番では自然と音楽と共に動いてました。

前半のステージでは3rdアルバムを発売してから全国、北欧で演奏してきた曲達を
後半のステージでは北欧から帰ってきて創られた2013年に繋がる曲達を
そして最後は2012年の集大成「Blue Moment」

ダブルアンコールがもらえたときに「それでも舵を取る」を弾きたいって言ってくれたのはユースケだったんだ。
とても良い選曲で今年のライブを終えれたと思う、ありがとう。


サウンドエンジニアの三輪さん、飛鳥さん
最高に気持ち良い音で演奏できました、ありがとうございます。

Another Dreamの皆さん
会場入りから帰るまで、笑顔と優しい対応のおかげで気持ち良く演奏できました。ありがとうございます。

そしてそして

〆祭にお越し下さった皆さん、来たかったけど来れなかった皆さんも、2012年ドレクスキップの音楽を聴いていただき僕達の活動を応援していただき、ありがとうございます!!

少し早いけど。。。
Merry Christmas and A Happy New Year!!
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪


榎本翔太



-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
