3rdアルバム発売までの道、その1

おはようございます。ヴィオラの野間です。

新アルバム発売を発表して以降、あんまりふれず仕舞いのブログですね。
が、せっかくのアルバム発売を盛り上げるべく、無謀にも連載企画です!

まず、
今作のタイトル(日本語)は、
その名も
「それでも舵を取る」
です!

そう、あの曲のまんまですね。
ですが、あの曲以上の思い入れを込めて名付けました。


昨年は日本での活動に一つの集大成を見せるべく
京都会館でのワンマンライブを行いました。

しかし、
ドレクスキップは結成当初より
世界に認められる音楽を作って行きたいと思いました。

そのために今年の北欧遠征を決めました。(まぁ、そうは言っても一ヶ月ほどですが)

北欧で磨き、世界に認められる音楽を発信する。
その前に一度、
日本で作った自分たちの音楽を出し切ろう、という想いで
3rdアルバムを作ることにしました。
だから、今回は全曲すみずみまでオリジナル曲。あえてトラッド(伝統曲)は封印です



今の自分たちの音楽は今しか出来ないもの。
これはかけがえのない自分たちの音楽だと思います。
が、今の自分たちの音楽だけに留まってはいられない。
だから、僕らが刺激を受け、憧れた、ルーツに定めた、その音楽が生まれた地へ行く。
きっと次の大きな一歩になる。

そんな「決意」を込めて
名付けました。

ドレクスキップ、ニューアルバム
「それでも舵を取る」
4月29日全国発売です。


ーーーーーーーーーーーーー
そうそう、関東の方にお知らせ。
今夜大泉のインエフというお店でライブします。
まだ出来たての新曲も少しずつ解禁しています。お時間のゆるす方は是非!



野間友貴
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク