

2/19磔磔マンスリーライブ後記

こんばんわ、ヴィオラの野間です。
先日は磔磔マンスリーライブでした。
たくさんの方に来ていただき、満員御礼!でした。
お客様、スタッフの皆さま、ありがとうございました。


takutaku_20120221002114.jpeg
おおー、壮観!

それでは振り返りまずセットリスト。

1stステージ
銀山街道の馬車
銀杏の落ちる頃
二つの眼
七拍子の太鼓
見世物小屋は大忙し

2ndステージ
1stアルバム曲順演奏!

相対性理論
ビルディング
All I need
Grey but Blue/Fiona's Reel
おばあさんの婚礼ポルスカ
ロンリーポルスカ
月のワルツ
風見鶏のポルスカ
熟れた果実
浮雲

アンコール
太陽を牽く馬


1stステージでは
懐かしの七拍子の太鼓を演奏しました!
二年以上前に演奏していた曲ですが、
なかなかの人気で、
また聴きたいというお声を何度も聞いていたのです。

久しぶりにライブで演奏してみると、とても懐かしい感じが。
とくに全体のテンションの乗っていく流れ、、、
若々しい日々を思い出すような。


そして2ndステージ。

今回は特別企画、1stアルバム曲順演奏をしました。
これ、実は1stアルバム発売後初の試みでした。
なつかしさもありつつ、
今のドレクスキップだからこそ出来るアレンジもありで、
一気に、そして
たっぷりとお送りしました。


今更こんな企画をしたのは、訳があります。

それは、
自分たちの作ってきた音楽を振り返るためでした。

この夏、本場の音楽を学ぶため
北欧に行くことを決めたドレクスキップですが(まあほんの一か月弱ですが)、

その前に、
いままで自分たちの作ってきた音楽に一度整理をつけたい、
と思ったのです。

今回はブログなどでも、重大発表あります!と言ってきましたが、
その重大発表も同じ。
整理をつけるために決めたことでした。


北欧に行く前に、今の音楽を出し切りたい。


なので、、、


ドレクスキップは


この春、3rdアルバムを発売する ことにしました!!!

前回の発売から約1年、今回は早かったですね。
でも、このタイミングしかないと思っています。

さて・・・詳しい情報はまだほとんど発表しておらず(決まってない!こともイロイロとあり・・・)
次回の磔磔マンスリーライブで発表しようと思っています。
ついでに限定新曲お披露目もします!!



北欧へ行き、本場で磨き、世界に認めてもらう音楽をつくる。
その決意を込めた作品にしようと思っていますので
ご期待下さい!

takutaku02.jpeg

-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
