

次回のタクタクは(その2)

最近みんなブログ書くようになりましたねー。にぎやかで良いです。
これで僕もどうでもいいこと書けますなあ。
こんばんは、ヴィオラの野間です。

そういえば、先日練習後に片づけをするとき
エモが「片づけめんどくさい」的なことを言っておりました。
僕は片づけってけっこう好きなんです。

まあ例えばライブをする前には、
楽器を出したり、音響機材(マイクとか)用意したり、
ライブ後にそれをしまう、
というプロセスがかなり楽しかったりします。
きれいに入れておいて、きれいにしまい、次の時にすぐ出せる備えをする。

む、む、む、無限にループ出来そうないい流れ!なんて生産的!楽しー。

ここで、知らないひとは知らないんじゃないかということで、
楽器ケースの中をちょろっと公開。


SH3I0440.jpg
左上にかかっている布は、楽器のお布団です。
綿が入っていてふわふわ。
たぶん僕よりいいお布団です。


SH3I0443.jpg
ここに弓がしまってあります。現在三本。
一番下の透明な筒は弦を保存する容器です。

そしてポケットその1.ここにはいろいろ入っています。
SH3I0441.jpg
この際だから全部書いてしまうと・・・
弦をふく布、松脂フィドル用&ヴィオラ用、マイク二種類とケーブル、
演奏用ミュート二種類、ピック、包帯、コロスキン

いろいろ入れてるので重い重い。
楽器は600グラムくらいですが、いろいろ入れてたら5キロくらいに。


そうそう、近づいてきました2月の磔磔マンスリーライブ。
そろそろ一年を迎えるドレクスキップの「ライブ」を追及するシリーズです。(ムリな流れ!)

前にも記事に書きましたが、
日曜の磔磔ライブということもあって、がぜん気合いを入れている僕らです。
そして、ナベが少し触れていたように、このライブにてドレクスキップから重大発表があります。

今年は、(今年も!)挑戦の年になるのとともに
成長の年にしたいと考えています。
北欧遠征の準備もじわじわと用意しつつ、地味な練習もしっかりしつつ、
やりたいことはやりたい・・・。

そんな2012年ドレクの全貌が見える発表であり、節目になり、テンション上がる予感のライブ!
国民の休日日曜のライブ(笑)、一緒に楽しみましょう。


【2月19日(日) 京都 磔磔】
Drakskip・磔磔マンスリーライブ vol.10


【時間】open17:30 / start18:30
【料金】前売チケット\2,500 / 当日チケット\3,000
【会場】磔磔 (京都市下京区富小路仏光寺下がる)
http://www.geisya.or.jp/~takutaku/chizu.htm
【予約】
(1)ドレクスキップの各ライブにて、前売チケット販売をしています。
(2)磔磔にて販売しています。
(3)磔磔HPにてメール予約を受け付けています。
(4)チケットぴあにて購入できます。
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
