8月5日 ノームスウェディッシュナイト2011・夏

こんにちは、ヴィオラの野間です。

8月5日は、昨年から恒例となっているスウェディッシュナイトでした。


スウェディッシュナイト2011年バージョンは、
1部が伝統曲・スウェーデンの曲、その背景や文化の紹介で
2部はドレクスキップのオリジナル全開!
という構成と決めているんです。
gnome01.jpg
とくに、1部はまだお披露目していない曲・久しくやっていない曲をやり、
新しい曲を知り、自分たちの糧にしよう、現地の人の演奏を聴き込み、それを再現しよう。
という意気込みのもとやっているので他とは違う気合の入り方をしているのです。
いつもとは違った雰囲気、違う曲を聴きたいという方は注目です。

曲背景なども調べるのですが、「文化」といえるほどは語れていないですね・・・


今回はスウェーデンの結婚行進曲(ブルドマーシュと言います)と
ノルウェーのハッリングという、二つのリズムの曲に取り組みました。
出来るだけ素朴なアレンジでの演奏を心掛けました・・・みなさんいかがだったでしょうか?



gnome02.jpg
満員御礼!雨の中、良く来てくださいました!ありがとうございます。
次回は11月25日、スタート19:30の予定です。
限定40名ですので、絶対みたい!というかたはお早めにご予約ください。


①11/25 ノーム、②お名前、③人数、の三項目を明記したメールを
drakskip①gmail.comまでお送り下さい。(①を@にかえて下さい。)



写真を撮ってもらったので、後日更新したいと思います!
※写真追加しました!(撮影:山本シエン)
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク