2011年7月9日 東京~吉祥寺

7月9、10日と、東京に行ってきました!

前日8日は滋賀SLOWでのライブ、その後はそのまま南彦根で一泊していました。
しっかり朝食を食べて東京へ出発。

SH3I0310.jpg
ホテルのフロントにぬかりなくいる「ひこにゃん」。
石造りでシブイのです。


さて9日のバスキングは17時半~21時、ひたすらライブを繰り返してきました。
吉祥寺では本当にいろんな人に見てもらえるのですから、出来るだけ演奏したくなります。
とはいえこの日は猛暑で、夕方といえど15分で汗だく、持久力を試されました。
人通りがとても多く、演奏しがいがありましたが、写真が撮れませんでした・・・
みなさん暑いので夕方お出かけするんですかね?それとも、町中やってるセールがお目当てでしょうか。


たくさんの方がCDまで買っていかれて、うれしかったですね。
バスキングはお客さんの反応がすぐ目に入ってきて、演奏後に少しでもお話することで
気に入ってもらえた温度感とかがわかっていいですね。その反面シビアでもあります。
この日見て10日の新世界ライブに来てくれた方もいたんじゃないでしょうか。

新世界のレポートはまた別の記事で。




おまけ。

110711_1246~010001
京都に帰り着いた11日に、(京都のカフェでは)有名な「喫茶チロル」に行ったのですが
落ち着いたお店や使い込んだ古いテーブルや、名物おばあちゃんに癒されました。
カレーも定食もあって、おいしかった!


ヴィオラの野間でした!



-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク