6月19日当別町夏至祭

パーカッションのなべです!


北海道3日目は当別町の夏至祭に出演しました!!


お祭りはとっても楽しい!!にぎやかな雰囲気の中演奏したり食べたり演奏したり踊ったり食べたり。。。


食べては消費するというこの流れがなんとも北海道ツアーっぽいですね笑


晴れ空の下気持ちよく演奏しましたよ!お客さんも楽しく見てくださって、大満足です!今回は夏至祭ということで明るめの曲が多めでした!

でもスウェーデン伝統曲のおばあさんの婚礼ポルスカ(ドレクスキップ1stCD参照)ははずせない!!!

後、踊りの伴奏や行進にも参加して、お祭りを存分に楽しみました。



さて、突然ですが、ここで問題!!今回の夏至祭では衣装をお借りして北欧の雰囲気たっぷりの演奏集団になったドレクスキップですが、以下の写真のどこかに間違いがあります!さあどこでしょう!!





問題の写真。
IMG_2510.jpg









正解は!!!!!!!











全員ズボンの前後ろが逆でした。素で間違えました。恥ずかしい、、、、


ゆうすけのお尻あたりを見ていただけたらわかると思いますが、あれ、男性が用をたすときに便利なようにボタンついてるんですよね。

後ろについててもねぇ、、、



まあ後ろの方に北欧の貴公子みたいになってる人がいますが、似合っているので間違いではないです。



お祭りが終わった後は、今回の祭りの舞台となった当別町スウェーデンヒルズにある周りの景色を一望できる展望ポイントでのんびりだらだら。芝生にねっころがり風を感じながら見る当別町のパノラマ風景はなんとも贅沢です。


そこからの景色がほんっっっっとうに綺麗なんですが、写真では全然よさが伝わらないので、是非一度遊びにいってみてください!



代わりといってはなんですが、そこにたっているポールと北海道の空が非常にいい感じだったので一枚パシャリ。

IMG_2154.jpg

次の日は札幌でのストリートライブです!次は誰が日記を書くのかな!?それではまたー。
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク