5月29日インド舞踊とのコラボレーション!!!

パーカッションのなべです!!!只今九州は福岡の宿で旅の疲れを癒しております。

さてさて、前回のゴブリンの日記から日程をさかのぼりながらブログアップしていきます!

先週の日曜日はインド舞踊とのコラボレーション!場所は京都の北野天満宮近く、タンマイ・ナティヤアラヤというインド舞踊のスタジオでした。


京都を拠点にインド舞踊を日本に広められているダヤトミコ先生。そのダヤ先生の生徒さんの中に僕の小学校の時の先生がいらっしゃって、その流れで今回は出演させていただきました。つまりダヤ先生は僕にとって先生の先生、大先生になるのか!?

ちょっと違う気もしますが(笑)、、、でもダヤ先生の踊りは本当に素晴らしく、エネルギッシュかつ繊細な表現は同じ芸術に関わるものとしてとても勉強になりました。何よりも踊りに対してストイックなところが素晴らしいです。もう既に30年以上もこの道に携わられているそうで(驚)
youtubeで動画発見しました!


http://www.youtube.com/watch?v=N9cRMB0f31U

インド舞踊の手の形って全部手話になってるみたいですよ!そこにも注目してみてみると非常におもしろいです!


こんなかなり本格的な踊りとドレクスキップのコラボでした!ファーストアルバム2曲目のビルディングと踊りのコラボは非常に斬新で、やってて楽しかったです!意外とこんな明るい曲も合うんですね!


また機会あれば是非宜しくお願いします!!
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク