5月22日(日) 岐阜ツアー行ってきました!

パーカッションのなべです!!


先週の日曜日は岐阜にツアーに行ってきました!ドレクとしてはなかなか珍しい一日2回公演ということで、かなり大慌ての一日でしたが、とても充実感のあるツアーになりました!


まず一つ目は郡上八幡にあります、町家さいとうさん(http://www.saito-museum.com/cafe/index.htm)でのライブ。町家はほんとに落ち着きますよね。
IMG_9212_20110525091950.jpg


この日の朝はものすごい雨で、洪水警報でるんじゃないかくらいのすごいレベルだったんですが、それがやんだ後の空気感(夏の暑さが雨によって和らいで、肌に心地よい感じ)がたまらなく気持ちよくて、その中で演奏する『雨上がりの渓谷』と『ペールフォースさんのポルスカ』がまたなんともたまらなかったんです。僕的には。

セットリストです!

銀山街道の馬車
二つの眼
また君に恋してる
星と人

枕元のポルスカ
雨上がりの渓谷
ペールフォースさんのポルスカ
トイレの神様
浮雲

アンコール
まだ名前のない曲


町家さいとうさん、郡上八幡の皆さん!ありがとうございました!


といっている間に時間は迫ってきて、気づけばもう次のライブに移動しなくてはいけない!
大急ぎで片付けて一路岐阜市にある『トラベシア』(http://www.travessia-xo.com/)さんへ!


この店、先ほどの町家さいとうさんとはまた違うベクトルでものすごく雰囲気があって、独自の世界観をしっかりともたれている店でした。派手なのに落ち着く店。
IMG_0505.jpg

そこで、今回は山田晋吾&マキノリョータさんhttp://www.freight-label.com/と、ベリーダンサーのNESEさんhttp://www.melekler.info/とDrakskipでの三組でライブを繰り広げました!


セットリストは

銀山街道の馬車
熟れた果実
ペールフォースさんのポルスカ
梟の道
名前の無い曲

アンコール
フレイトポルスカ
オッターゾイ

でした!

二曲目の熟れた果実はダンサーのNESEさんとのコラボレーション!劇的な変拍子のウレカジに見事な踊りをつけてくださいました!テンション上がります!


お客さんもライブが終盤に行くにつれてテンションが上がり、最後は皆総立ちでフィニーーーーーーッシュ!!!



アンコールはヤママキさんとフレイトポルスカで共演した後、最後はおなじみ、オッターゾイでこの日の出演者全員でフィニーーーーーーーーーーッシュ!!!!


フィーーーーーバーーーーーーー!!!!!!!



な感じの盛り上がりで、クラブみたいになってました笑



今回の岐阜は自然を感じながらのナチュラルなライブ~イケイケガンガンのアグレッシブなライブと、二つのドレクがでた一日でした。



帰り道はみんなくたくた。でも満足感のある一日でした!



岐阜の皆さん、また来ます!!!!!
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク