

ドレクGW、後半 6京都⇒7大阪⇒8名古屋

ドレクスキップ、ヴィオラの野間です。
世の中ゴールデンウィーク連休ですね。ドレクは9連続ライブ!でした。


6日はノーム・スウェディッシュナイト2011でした。
昨年好評だったシリーズの続編です。
1stステージではドレクスキップの原点・北欧の音楽たちに焦点を当て、
2ndは普段に近い選曲をしました。
他のライブではあまり聴けない曲が多かったですね。
今年のノームでのライブは、北欧、ドレクのルーツを聴きたい、普段とは違う選曲を聴きたい人には
もってこいですよ!次回は8月5日です!


7日は南堀江Knaveでのレコ発記念ライブ「全力航海 ~つながれ!人の輪 in大阪」でした。
ドレクは久しぶりの大阪でのライブハウス公演。
サークル時代の大先輩(サークル創設者)hataoさんと、先輩バンドシャナヒーの上原奈未さんデュオとダブルレコ発ライブ。
リハーサル中は先輩がたの演奏と音楽の良さに、耳を奪われてました。
エモが「僕らの先輩ってすごいんだなあ」とこぼしたのが印象的。

このライブは、レコーディングでお世話になっている三輪さんにPAオペレートを頼み百人力
+Knaveさんというよいライブハウスで、いい音いい雰囲気でやらせてもらいました。
共演曲も盛りだくさん、計4曲やりました。
実はドレクスキップ、hataoさんのCDに参加しているのですが・・・それはまた別の機会に。



8日は栄・Doxyにて「全力航海 ~つながれ!人の輪 in名古屋」
久々の名古屋ライブをやりました。
今回名古屋でのライブはお昼15時から、ドレクスキップは朝に会場入りです。

お昼はちかくのうどん屋さんで腹ごしらえ。
ナベの頼んだきつねうどんのお揚げがめっちゃでかい!
nabefox.jpg


そんなことよりライブの写真ですよね。
RIMG0687_convert_20110510104857.jpg


Doxyは、普段はジャズがメインのおしゃれなライブハウス、というかライブレストランです。
RIMG0673_convert_20110510105211.jpgRIMG0674_convert_20110510105304.jpg
RIMG0675_convert_20110510105502.jpgRIMG0672_convert_20110510105147.jpg
セカンドアルバム収録曲全曲演奏して、アンコールに相対性理論と新曲を披露。
相対性理論は根強い人気がありますなあ。


おかげさまでセカンドアルバム、売れ行き好調です!
なんでも京都ジュージヤ本店では、洋楽全般で2位の売り上げだとか。
次は東京です!


-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
