

1月16日(日) Earl's

一週間ぶりくらいの更新です!!パーカッションの渡辺です!



ていうか最近京都寒すぎやしないですか!!!????



朝起きるのがめちゃくちゃ辛いです。。。寝すぎ注意!!!





さてさて、先日の16日は京都市内のパブ&カフェ、Earl'sでのライブでした。



Earl'sはとても雰囲気が良くて、ご飯もおいしいので、オススメの場所なのですが、実はこのお店、、、、











縦に細長いのです!!










前回ライブをした際は、遠くの方が少し聞きづらかったようで、、、かといって単純に音を大きくすれば近くの方がうるさくなってしまう、、、



と色々考えた結果。



IMG_2512_20110119011315.jpg




お店の真ん中で演奏してみました!




両サイドから視線を感じつつ、最初はどうなるかと思いましたが、意外とやってみると楽しい(笑)

音のとびも以前よりだいぶ良くなった気がします!!みなさん、しっかり音は届いてましたか?








そういえば最近はレコーディングばかりでGOBLIN以来、一週間ぶりくらいのライブだったので個人的に新しい発見がありました。



僕の場合は少し音楽やライブから離れる時間があると結構いいフレーズが浮かんだりします。普段ほとんどアドリブでたたいてるので(まあそれも問題ですが、、、)ライブが続くとそのアドリブが次第にパターン化してきちゃうんですよね。

で、たまに時間を置くと、その時の新たな閃きがあるのです!


いいような悪いような、、、



レコーディングを経て今回のライブは少し落ち着き目。ライブとレコーディングは感覚が全く違うので、今回は結構丁寧めな演奏だったかもしれないですね。


でもEarl'sの雰囲気とは結構合ってたんじゃないでしょうか?


いつもより少し大人な(演奏的に。MCはいつもどおり笑)Drakskipでした。


(でも最後はやっぱりオッターゾイ笑)






ライブ後、、、、


なべ『いやー久しぶりのライブ楽しかったーー。そろそろ帰るかー。』


エモ『う、、うわーーーー!!』



IMG_0817_convert_20110119010156.jpg





Drak『さっきまで積もってなかったのにーーーーー!!!!!』
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
