

11月29日(月)すごいぜ田中彬博!

ドレクスキップ、ヴィオラの野間です。
ブログではお久しぶりですね。

11月29日は、ドレクスキップと共演も多い、
ギタリスト田中彬博さん(以後アッキー)の祝賀会にいってきました。
「さん」なんていうのがよそよそしいくらい、ドレクは仲良くしてもらっています。


さて、何のお祝いかと言うと、「International Fingerstyle Guitar Championship」のグランプリ獲得です!
噛み砕いていうと、「ギターの世界大会で一位をとった」んです。
しかも最年少&アジア人初のグランプリ受賞者。若いのにすごい!!
こんなに身近な人が、イチイの人ですよーとビックリ。


そのアッキー曰く、日が経ちすぎて大方の方にはお祝いしてもらったということで、
アッキーからの「ありがとう」会になりました。んー、なんかほんわか発想ですよね。いい!


会場はアウノウンパーラー。
パーラーに着くと、階段で肉を焼いている・・・
エモの記事に出てる階段で鍋で肉焼いています!

IMG_0630_convert_20101021140542.jpg

想像して下さい。。



この日はみんなで用意したというお手製お料理の数々でいっぱいでした。
しかもデザートつき!このご馳走の山。
SH3I0078.jpg
SH3I0.jpg
一人一箱いただいたサンドイッチBOX♪



出席者はアッキーとごくごく近しい人たちばかりで、アットホームに行なわれました。
シーナレコ発ライブで先日共演したばかりですが、
そのシーナのメンバーまえちんさんも来ていました!
まえちんさんは関西トラッド界一のナチュラルハイテンション女王。(野間調べ)
最初から最後までギア全開の女王、楽しゅうございました。

写真
なんでそうなった!?でも飲み会っぽいですね。

ウチの酔っぱらい榎本とともに大暴れで、宴会は盛り上がりましたとさ。
正直お見せできる写真は少ないです。


そして、こんなメンバーが集まれば、やっぱりセッションです。
SH3I0088.jpg
ジャズやらブルースやら、ペルーやポルトガルの曲、アッキーアレンジのMy Favorite things、ドレクの曲も!
もちろん最後はアッキーのギターでシメ。「中庭」「太陽のエチュード」。


・・・・・・美味しくて手作りの、ご飯、音楽、空間。楽しい時間を満喫しました。
おめでとうアッキー、こうして近くでお祝いできることをうれしく思います。 by野間

SH3I00790001.jpg
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
