スポンサーサイト


11月20日、21日 綾部市ライブ!

パーカッションのなべです!現在僕の地元、綾部でございます!
綾部は相変わらずのど田舎っぷりを発揮しております(笑)!寒い!!


さてさて、土、日は色々な縁がございまして綾部の二カ所で二日間ライブをさせていただきました。





まずは一日目!!、、、の昼。


綾部に発つ前に、久々のものづくりクロスロード!

京都はみやこメッセにて行われた手作り雑貨と音楽が集うこのイベントに出演させていただきました!
以前出演させていただいたのは記念すべき第一回目で、あれから半年くらいたっております。

あれから新曲も増え、僕たちは成長したのかなあ、、、としみじみしておりました。





そして一日目!!、、、の夜。



さあさあ忙しい忙しい!モノクロを終えた一行は急いで車に飛び乗り綾部へ直行!!
町家を改装して作られたカフェcotocotoさんにて演奏させていただきました!



会場はお客さんで埋め尽くされておりました。



僕の知り合いの方も多数!!10年くらい会ってなかった方もいました!



綾部を離れてからもう6年、、、
皆さん!あのやんちゃ坊主だった渡辺庸介はこんなに大きくなりましたよ!


演奏が終わった後、皆さんからたくさんおほめの言葉を頂き、綾部にドレクスキップが受け入れられたことが
とても嬉しかったです。


いやーーー緊張した(笑)






そしてそして二日目!


僕が綾部を離れている間にこんなもんができたんかい!!と僕を驚かせた現代的な建造物。


安藤忠雄氏がデザインを手掛けられたという綾部工業団地交流プラザでのライブでした。
さすがは安藤氏。外観とか超かっこいいです。。。綾部恐るべし。


昨日のアコースティックなライブとは一転、音響をがっつりつけてまさにライブ!!といった感じのステージでした。


こちらも満員の中アツい演奏をく、、、



アツい演奏を繰り広げ、、、



暑い演奏を繰り広げまし、、、、、







って暑い暑い熱い!!!



実は今回のステージ、後ろが大型の窓になってまして、自然をバックに演奏していたのです。



がしかし!その日は雲ひとつない晴天に恵まれまして、僕たちの背中に降り注ぐ日光がライブでほてった体を更にヒートアップ(物理的な意味で)させます。






榎本さん!それ競技が違います!!!





ってくらい汗かいてました。



それはさておき、会場は本当に素晴らしく、お客さんから聞いた話では音響さんの助けもありホール内に非常にいい音がなっていたようで。


ちょっとくらい(実際はめちゃくちゃ)暑くても、お客さんの楽しかった!よかった!という言葉があれば、別にそれくらいのこと何の苦でもないのです。


今回も演奏してよかったなと思える満足感のあるライブでござんした!







え?まだあるの?いやいやそう言わずに見て頂きたい三日目。


はい。まだありますよ。急遽決定したライブ!

綾部の介護施設でのライブでした!

20人弱のおばあちゃん達の前で50分間の熱演!なんとアンコールまでいただき、まさかのオッターゾイ!
刺激が強すぎやしないかとやや不安でしたが、皆さん若い!!!

ちゃんと僕たちの音楽に合わせてオッターゾイ!オッターゾイ!の掛け声が!!!

おばあちゃんのパワーを見せつけられました。素晴らしい!!!


最後は皆さんのたっての希望で是非握手をしてほしいとのことだったので、おばあちゃん全員と固い握手を交わしました。


もう気分はディナーショー(笑)


でも本当に心から喜んでくれている表情と、精一杯握ろうとしてくれる力強い握手がたまらなく嬉しかったですね。


また次に綾部に来る機会があれば是非お邪魔させていただきます!!


-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
