

11/6(土)7(日) 倉敷ジャズストリート

こんばんは、フィドル&ニッケルハルパの榎本です。

先週末の事ですが、岡山県倉敷のジャズストリートに参加してきました!!

IMG_0676_convert_20101114223321.jpg

しかも二日間で3ステージ!!

初日は昼間に野外ステージと夕方に米蔵を改装したカフェ「はしまや」さんで演奏してきました。

IMG_0685_convert_20101114225811.jpg

はしまや」さんはとても素敵で、とにかく音が良かった!!
天井が高いからかな?
ドレクスキップでまたライブがしたくなる空間でした☆
昼間の野外ステージを見て来てくれた方もいて、とても嬉しかったです♪

ドレクスキップ、行く先々で楽しみな事の一つは「食べる事」

お昼は倉敷名物の祭り寿司を

IMG_0679_convert_20101114230403.jpg

実はここ数年前まで寿司が嫌いでした。
こんなおいしい物を20年以上食べてなかったなんて…我ながらもったいない!!

お昼を食べた後もこの人は更に買い食い

IMG_0681_convert_20101114230753.jpg

ちゃんと味わって食べてる?

夜はフィンガーピッキング・ギターの田中彬博君と尺八奏者の岸本寿男さん達と合流して宴会宴会。
倉敷が地元の岸本さんの進めで日本酒のオンパレード!!
仕舞いには居酒屋で楽器演奏を始める始末に…
それとともに僕の記憶もあやふやに・・・

そんな楽しい時間を過ごしたのに写真を撮り忘れた!!!

でもちゃんと食べ物の写真は撮ってたみたいです。


シャコ

IMG_0696_convert_20101114231532.jpg



二日目はお昼のステージのみ

この日は倉敷ジャズストリートでも一番大きい会場だったのでは?

アイビースクエアの中庭

IMG_0713_convert_20101114232000.jpg

写真は夜の彬博君と寿男さんの演奏ですがドレクもここで演奏させてもらいました。

名前の如くIVY(蔓)で覆われた赤レンガの建物、どこ違う国に来た感じでした。

ちょっとおしゃれな空間でドレクスキップ



オッタ~ゾ~イ♪


叫んできました☆


他にも改装された町屋に泊まらせてもらったり、風情ある町並みを散歩したり、おいしいお蕎麦を食べたり、酔っ払って外国からのミュージシャンに絡んだり、etc.....

是非一度行ってみてください、倉敷☆


-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
