京都芸術センター、世界民族音楽祭&地球管弦楽

怒涛の演奏スケジュールが終わりました!!

まずは金曜日

京都芸術センター「Music Room 5」へ出演してきました!!

元小学校だった建物を改築した京都芸術センターの講堂での演奏。
素敵な雰囲気の中演奏させてもらいました☆

こんな小学校に通いたかったわぁ~・・・


芸術センター





京都芸術センターでの演奏の後は急いでGaelに直行!!!
少し遅れてしまって申し訳なかったですm(_ _)m

少し文化的な話を多くさせてもらった芸術センターとはっちゃけた演奏をさせてもらったGaelでの演奏、両方の演奏にたくさんの方が聴きにきてくださって、ホンマに嬉しかったです♪
ありがとうございます!!



土曜日

次の日は河内長野の世界民族音楽祭で共演する「ヴァルキリエンオールスターズ」との練習。


リハ



ノルウェーから、ハルダンゲルフィドルを弾きながら歌も唄う、カッコいいバンドです!!

ちょっと楽器も触らせてもらいました。

とても繊細な音がする楽器をパワフルに演奏する3人に圧巻です・・・しかも同い年!!

負けてられんな p(`へ`)q


練習あとバンドメンバーとお食事してきました。
北欧でのポルスカのリズムを地域ごとにまとめた図を見せてもらい勉強させていただきました。

ポルスカ


3年B組バルキリ先生!!ありがとうございます!!


日曜日


小ホール_convert_20100924183017



この日は早起きして河内長野へ出発!!

ラブリーホールで「Stringroove」としての演奏でした(大森ヒデノリさん、シャナヒー、織田優子さん、ドレクスキップの9人)

1,200人も入るホールでの演奏はまだ経験が少ないドレクスキップは緊張しまくり(野間以外)


大ホールリハ_convert_20100924183314



この日はバルキリエンオールスターズだけではなくノルウェーからバグパイプ奏者「エリザベス・ヴァートンさん」と同じくノルウェーから数少ないヨイクの歌い手「ヨハン・サーラ・ジュニアさん」も参加する豪華イベント!!

でもバタバタしててお二方の演奏を見れなかったのが残念でならない・・・(T_T)

聴いた人によるとかなり良かったとの事…さらに残念(ToT)

でもバルキリエンの演奏は見れました♪

Stringrooveの演奏も無事終わった後に。

9人で演奏する浮き雲、3ポルカはとても楽しかったです♪
ジョゼフィンズ・ワルツの出だしをニッケルハルパとハープのみで演奏させてもらったのですが…

マジ緊張したぁ!!!!!!!

でも緊張のおかげで良い演奏が出来たと思います!!


あとあとバルキリエンのステージにナベとシャナヒーのAkiさんがゲスト参加!!!



ナベ共演



いいなぁ~

2人とも楽しそうだった。



お別れの前にノルウェーからのアーティストにハグしまくってきました。
皆良い人!!

バルキリエンのドラマーとハグした時に抱っこされたけど、やっぱ北欧の人は背が高いね、見る世界が違いすぎる(190cmくらいの高さ)

皆さんとても優しくて楽しかったです♪

Thank You Valkyrien Allstars, Mr. Johan, Ms. Vatn!!

Hope to see you again sometime soon!!



月曜日

この日も早起きドレクスキップ

今度は伊丹ホールに向かいます

そう


「地球管弦楽」です

総勢25名の弦楽器と管楽器奏者のコンサートです。


もう盛りだくさん!!

アルパ、ビオラ・ダ・ガンバ、シタール、オカリナ、ケーナ、二胡、チェロと二胡の相の子、椅子で作った笛、譜面台から作った笛、etc....

ナベはなんと14曲もさんか、ほとんど出ずっぱりでした。
お疲れ様☆

最後にフルーティストの多久さん作曲の「地球管弦楽」を演奏している時には鳥肌が立ちました・・・
こんなに色んな国の楽器が集まって一緒に演奏する事なんて他にないんとちゃうかな?

皆さん素晴らしい音楽をありがとう!!

お越しいただいた皆様も、長丁場でしたがお付き合いいただきありがとうございます!!

そしてこのコンサートをまとめ上げてくださった大森さん、hataoさん、お疲れ様です&ありがとうございます☆


とても簡単にですが怒涛のシルバーウィークコンサートを書かせていただきました。

てか世の中はシルバーウィークだったて知らされたのは全てが終わってからです(笑)

お越しいただいた皆様ありがとうございました☆


今週末は北海道からカンテレ(フィンランドのハープの様な楽器)奏者の「あらひろこ」さんを迎えてのライブです!!
星と人を一緒に演奏したいなぁ~♪楽しみ☆

以上ドレクスキップの榎本でした
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク