

「月黄泉ノ唄」稽古中!

こんばんは!ドレクの野間です。
最近、とても新鮮なことをしています。
ちょっとたいへんですが、なかなかオモシロイんです。

それは来週土曜に控えた劇団ZTONの演劇
「月黄泉ノ唄」です。

劇団代表であり、脚本・演出の河瀬君とは
むかーしむかし「スキピオ」という劇で共演したのでありますが、


その彼と何度も打ち合わせをし、曲を書き、選曲し、

脚本にあわせて演奏し、

ダンスや演技にあわせてアレンジし、

やっと最終的な音が出来るという、おおがかりなものづくり。

もちろん音をだす前にも、劇団、役者さん、スタッフさんが
たくさんの工程を重ねているわけですが、


それらが、ひとつに重なったときの
爽快感といったらないですね。



今回の劇「月黄泉ノ唄」は、
テーマはしっかりと「重い」ものを扱いながら、
古代日本の史実を世界観に、ダンスや殺陣をとりこんで
非常にテンポ良い劇になっているのではと思います。
それはもう、音楽がつけていくのが追いつかないぐらいに!


それにしても、
河瀬くんたち(彼以外にも懐かしい面子たくさん!)

ドレクスキップ

まだお互い信じたものをつくりつづけていて、
また共演することができる、というのは
うれしいものです。


なかなか演劇というものをみること自体が少ないとは思いますが、
これを機会に足を運んでみませんか?






楽譜たち
たくさん書いたうちの、採用になった曲たち。


【25、27日 演劇「月黄泉ノ唄」音楽・出演】

【編成】トリオ
【時間】25日19:00~ 27日13:00~/16:00~
【会場】京都 ArtComplex1928
【チャージ】一般2000円/学生1500円/ペア割(2名以上)1500円
【予約】全日完全予約制 drakskip@gmail.comまで、
    ①お名前 ②ご来場日時 ③枚数 ④電話番号 ⑤備考 
    を明記してお送り下さい。
【メモ】音楽制作を担当し、25,27日は生演奏。
    お席に限りがあります。ご予約の場合はお早めに!



ノマユウキ
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
