ライブレポ-ト!!5月5日@OPPiDOM & 5月6日@Chicken George

こんばんわ、ドレクスキップのフィドルの榎本です。

二日間連続のライブ、来てくださった方ありがとうございまぁす♪
ではでは一日目のライブのレポートから…ライブレポートへテレポート!!!


一日目は新大阪近くにある音とアートの自由空間、ライブハウスOPPiDOMにてのライブでした。

ちょっと久しぶりのナベを入れたカルテットでの演奏☆
出発前に近所の公園で練習練習!!

090505_1248~01

この日は雨に降られ、タクシーの運転手さんに道間違われるはでドタバタな道中やったけど無事到着…

OPPiDOMはとてもアットホームな所で、マスターもとても気さくな方でした☆壁にはフラダンスの衣装、カウボーイハット、ウッドベースも置いてあって…


写真撮ってくれば良かった~~!!

その代わりにリハーサル中のユースケの写真を…
090505_1630~01

セットリストは以下の通り↓↓


1st ステージ
・Lochaber Drive/Aidan O'Rourke
・Vasen Street/Vasen
・Farmors Brudpolska(おばあさんの婚礼ポルスカ)/Trad.
・Old Man's Rocking Chair(おじいさんの揺り椅子)/S.Enomoto
・All I Need/Trad.&S.Enomoto
・Slangpolska efter Byss-calle/Trad.

2nd ステージ
・Vilse i Betlandet(サトウキビ畑で迷子)/Trad.
・相対性理論/Y.Noma
・熟れた果実/H.Omori
・月のワルツ/Y.Urakawa
・風見鶏のポルスカ/Y.Noma
・Drifting Clouds/Y.Noma


今回はPA有りで演奏したけど、マスターとも話して次回OPPiDOMでライブする時は生音でやる方向で!!
アコースティックな楽器を使ってるんだし、生音での演奏もしなくちゃ!!

この日はビオラの野間さんに変なスイッチが入っててMC喋りまくり!!いつもステージではあまり喋らないのに…

「ライブ前にうどんを食べてから体調が変になったんだよ~」

だそうです。しばらくはこのネタでいじってやります(-ー-)




二日目は三ノ宮の老舗のライブハウス、Chicken George にてSHEENAのレコ発ライブに参加してきました。

会場大きい~!!


天井高い~!!


ミラーボールがある~!!


ステージ広~い!!



写真撮ってくれば良かった~~!!

その代わりにチキンジョージのステッカーの写真を…m(_ _)m
090507_1753~0001


セットリストは以下の通り↓↓

・Kapten Kapsyl/Mikael Marin
・Byggnen(ビルディング)/Trad.
・風見鶏のポルスカ/Y.Noma
・月のワルツ/Y.Urakawa
・Grey but Blue~Fiona's Reel/S.Enomoto
・熟れた果実/H.Omori
・Drifiting Clouds/Y.Noma

共演したSHEENAとJAD、両方ともええバンドやった~~♪

JADの武さんとは実は2~3年前に路上で出会ってからちょくちょく偶然出会っていて…

運命?(笑)
でも初めてライブを見てみて……カッコいい…
あの歌声好きやわぁ~~!!
てかJADのメンバーテンション高っ!!おもろいっ!!

SHEENAは豪華やったなぁ~♪
SHEENAならではのボリューム感!!壮大感!!気持ちいいだろなぁ~!!
でもメンバーを見ると…

カワイイ (^3^)-☆
皆カラフル!!個人的にパーカッションの人の帽子がお気に入り(笑)



あぁぁぁぁ…



一緒に写真撮ってもらえば良かった~~~(T_T)

その代わりにDrakskipとJADとSHEENAのCDを並べて撮ってみました。
090507_1815~0001
(左下ドレクスキップ 右下JAD 上SHEENA)


<今回の二日間で思った・感じた事>

楽しかった~♪

ナベの新しいカホンええやん!!

野間にライブ前にうどんを与えるな

三ノ宮は阪急を使うと意外と安く行ける

Chicken Georgeでのユースケの衣装良かったなぁ

JADの周りは煙たい

SHEENAの透明バイオリンが気になった

写真はこまめに撮りましょう
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク