スポンサーサイト


ライブレポート走り書き 2009年11月

11月、12月とライブラッシュでレポートなさすぎですね。
ついに時間ができた野間が走り書き程度にお送りします。

写真はね、とってあるんですよ。撮っていただいたものもあります。


11月7日 117伏見 ヒトハダ恋し あったか祭り

ふしみの方々でつくる、手作りお祭り。「あったか」がしっくりくる良いイベントでした。
以前エモがレポート書きましたが、youtubeの動画を載せておきます。

この日のハイライト、タップダンス姉妹「puspa」とのコラボレーション。
リハ一回でこの仕上がりにびっくりしました。若いってすごい。
彼女らのまっすぐな心に心が洗われて、テンションが高くなりましたよ。



11月14日 京都文化博物館

いい天気のこの日、お客さんがたくさん(200人以上!)いらしていました。
ドレクは久しぶりにカルテットで京都文化博物館。盛況でした。何だか厳かなフンイキ?

bunpaku.jpg

僕らの後には弦楽オーケストラの演奏があり、
あの洋館にきれいな弦の響きが広がっていましたよ。


15日 名古屋ライブ ドレク×カンラン

エモが大ファンのカンランと名古屋で対バンでした。
カンランのお三方とは久しぶりの再会でうれしく、ライブ後にはついセッションしてしまいます。
珍しい北欧セッション。

そして毎度の事ながら、カンランのリーダー鳥谷さんの変わった楽器をさわらしてもらいます。
エモはニッケルハルパを、
emo-nikke.jpg


ゆーすけはマンドーラ(リュートに近い)をさわります。
doxy-ysk.jpg


ナベは…開演前に太鼓をさわらせてもらってましたが、ライブ後は東京に一目散。切ないですね~


20日 世界のCMフェスティバル

この日は大阪厚生年金会館。
CM作品を上映するイベントなのですが、その中で休憩中とオープニングの演奏を担当しました。
かなり急に入った依頼でしたが、ホール2400人の前で演奏というかなり貴重な体験をしました。

リハも機材もかなり限られた中だったので、音作りが思うように行きません。
が、演奏を始めると、2400人のお客さんの前でステージに立つことが面白すぎてにやけました。
やはり気持ちいいんですよね。
エモのMCも好調で、自分の誕生日(ちょうど誕生日だったのです)をアピールしてました。
2400人の拍手をいただくとは、大それたお調子者ですね。

ooo.jpg
ステージからの眺め。ケイタイ電話のカメラでは限界があるのですが、三階席まであります。
マスゲームか。


それから、2400人でも何故か緊張しませんでした。
イベントに集まった人々の一体感というか、その中で演奏出来たように思います。
暖かいお客さんに感謝。その後ロビーでも演奏させてもらいました。
oosaka.jpg
CDも飛ぶように売れました。いぇい。
CDを買われた方、どうぞ僕らのライブにも足をお運び下さいね。

22日 アイリッシュキャラバンvol2

シエナ主催の音楽祭。毎度のことながらシエナのお祭り騒ぎは徹底していてスゴイです。
バンドのカラーを十二分に活かしている。このイベント、お客さんも大満足じゃないでしょうか。

個人的には初めての五人編成ライブとなったマイン。ギターのゲンタさんも合流し、クールでアツいマインの音楽が堪能出来ました。パーカッションが入ってポップさプラスなのも新鮮。

nom.jpgem.jpgys.jpg
ドレクはトリオで参加し、この二バンドに対し渋いサウンドで対抗!
ですが一番の目玉は僕の弓の毛総外れでしょう。
笑うしかなかったです。すぐにマインのいっさくさんが弓をかしてくれました。

外れた弓。こんなの見たことなーい。
ke.jpg


でも、この日のラストは毛のことなんてどうでもよくなる程の大セッションで終了しました。
かっこいい写真は写真家山本シエンさんから。シエンさん、ありがとうございます。
omatsu.jpg
audi.jpg



たくさんありすぎて読みづらいですね。
とりあえず11月走り書きでした。。

-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク
