11月4日~8日のライブレポート!!


こんにちは!!
ドレクのフィドルの榎本です☆

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
寒くなってきましたが、そんな事感じる暇もなく先週はドレク三昧でした!!

では先週のライブレポートへ。。。


テレポート!!

◯11/4 京都国際交流会館

国際交流会館のオープンデイでの演奏でした☆

もう人人人人!!

いろんな国の料理が外で売られてて、良い匂い~♪

演奏場所は建物の一階のロビーでした。
他にもカリンバのデュオや人形劇やら盛り沢山のステージで観てても飽きない!!

奏者を円形上に人が囲んで聴いてくれて、吹き抜けの二階でも聴いてる人がいて、ちょっと面白い会場でした☆

写真はこちら↓↓

P1010075_convert_20091114105754.jpg

P1010077_convert_20091114110000.jpg


屋台でいろいろ食べたかったけど次の演奏があったのでそんな暇もありませんでした。。。

残念~~!!!

でもたくさんの人に聴いてもらえてとても嬉しかったです(^_^)


◯11/4 展示会「意図的な偶然」

交流会館を後にして向かったのは京都市文化芸術会館。
そこで行われている現代アートとのコラボ演奏でした。

サウンドチェックのために少し演奏すると。。。。

はう~~。。。

自然リバーブが気持ちイイ~~。。。
ギターの生音がキ・レ・イ♪

演奏場所を変えながら静かな曲を重点的にマッタリとしたステージを一時間お送りしました。

普段は音楽は許可してないとの事で。。。
もったいないなぁ~。。。

でもそんな貴重な体験ができました☆
写真はこちら↓↓

091103_1820~02

091103_1756~03



◯11/7 コントラダンス

コントラダンスという踊りをご存知でしょうか?
アメリカ発症の踊りですが、京都でこの踊を広めようとしている方々のイベントにお邪魔したきました!!

皆コントラダンスを踊る前に合唱のコンサートや団員による寸劇などがあり、ドレクも演奏させてもらいました。

伏見の呉竹会館の小ホールでの演奏でした。
演奏も楽しかったのですが。。。
最後の演目、ドレクとタップダンスの姉妹ユニット「華~puspa~」とのコラボは圧巻でした!!
15歳と19歳の姉妹は若いエネルギーに満ち溢れてて技術はもちろん何か輝かしいものが彼女らにはありました。
あの難解な曲「熟れた果実」を踊り通したpuspaはスゴい!!
野間さん曰くコラボ中のドレクのテンションは異常だったそうです(笑)

そして皆でコントラダンスを踊りました♪
個人的にスコットランドのカントリーダンスと通じる物があって懐かしさもありましたが、やっぱり踊るのは楽しい~☆
汗だくだくだくになりながら踊りちぎりました♪

でもゆっくりはできず、すぐに名古屋へ移動です!!


◯11/8 八事ハウジング

なんと名古屋の八事にある住宅展示場での演奏です!!

いろんな家に囲まれた広場での演奏でした。
様々な家がありましたが洋風の煉瓦作りの家がいちばんのお気に入りです☆

この日は11月入って初めてのカルテットでの演奏で、久しぶりに会ったナベのセットに小物置きのテーブルが増えていました。。。
その内ホンマにナベがモノに囲まれて見えなくなりそうです(笑)

初めてドレクを聴くお客さんばっかりで、しかもその住宅展示場ではいつも定期的にジャズの演奏者を招いてるとのことでしたので僕たちの紹介、スウェーデンの事やその踊りの紹介を伝わりやすいよう演奏してきました。

名古屋の方は僕の生まれ故郷「足助」を知っているのが嬉しかったです☆
名古屋以外の方々、「足助」って読めます?


無事演奏も終わり、名古屋名物を食べに行こう!!っと思いきやその日の内に解散~。。。

でも今週の日曜日にも名古屋に行きます!!

絶対食べるぞ!!餡かけパスタ~~!!


-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク