2014年きっちり〆させていただきました

〆祭2014in大阪、めでたく終了しました。
今回も無理言って関西のライブで写真撮影スタッフをしていただいているSさんに撮影していただきました。
〆祭大阪

恒例の記念写真タイム!
まずは普通に・・・と思ってたら右から2番目にセクシーポーズの人がいますね。。。。
セクシーポーズ・・・

そして衝撃の・・・テーマ「おはながさきました」。
右から二番目の人に関しまして・・・・小学生の集合写真でこんな人いませんでした???
お花がさいたよ
ガッツリのっていただいたみなさま、メンバーに代わって心より感謝を申し上げます。
いやー、ほんといいお客様ばっかり。

無事に2014年の全ライブ、終了しました。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました

先日の3連休

なべです。


遅くなりましたが先日の3連休では3日とも各地でライブを行っておりました!


なかなか忙しかったのでまとめてあげようと思っていたら、野間がvasenライブに関してなかなか素敵な記事を書いてくれたのでしばしトップに置いておきました。


というのと、実は今週は珍しくドレクとしてたっぷりのオフをとっています。来たる12月のイベントラッシュ、〆祭に向けてそれぞれが充電しております!


そんなわけで、今ドレクとしてナウな話題のないこのタイミングまで少し出し惜しみをしていた先日の3連休を振り返ってみようかと思います!


土曜日

川西にある郷土館にて東谷ズムというイベントに出演しました!



天気最高!!外で超気持ち良く演奏して来ました。2回公演で最後の最後、アンコールをいただきみんなを巻き込んでのロングダンス!!


夏至祭さながらの盛り上がり!老若男女関係なくみんなで踊るのは楽しいですね!


ほっこりした気持ちになった一日でした。


日曜日

京都市役所前でKYOTO MERCATOというイタリア料理のお祭りに参加して来ました!




あくまでもご飯が主役のイベントですから、皆さん食べる事に必死で聴いてもらえるかな、、と心配してましたが、ところがどっこい!!

みなさんものすごくしっかり聴いてくださって、終盤盛り上がるところでは食べるてを止めて手拍子までしてくださいました。

いや、ここまで盛り上がるとは思ってなかったので正直驚きました。


実は休憩中にこっそりイタリアンに舌鼓をうってご満悦な一日でした。



月曜日

最後は名古屋ドームのドームやきものワールドでの演奏!とっても広い!





この写真、なんか綺麗ですよね笑 よくわからないと思うのですが、これはスタンドから撮った写真で向こうに見えているのはやきものいちのブースです。つまりこういうことです。




ドームで演奏することなんて滅多にない機会!凄くいい経験ができました。


ブースのほうからは演奏が見えないのですが、音を聴きつけてわざわざ聴きに来てくださる方多数。ありがとうございます!


そしてなんといつもは野球の得点や選手の紹介が映し出されるスクリーンに、、、



ドレクの紹介が!!



ちょっと遠くて見づらいですが、確かに写ってます!これはテンション上がりましたね。


4秒くらいだけ野球選手になった気分の一日でした。



でもよく考えれば重要建造物や市役所の前、ドームの中と色々な所で演奏させていただいて、普通じゃ出来ない経験させてもらって、ありがたいなぁと思います。


見に来てくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!


ドレクはもう少しおやすみ。ちょこちょこ連絡取り合ってますが、みんな充実した休みを過ごしてるみたいです!


それが爆発するのは12月!特に〆祭は今年の総決算!必ずいいステージにするので是非見に来てくださいね!


12月13日名古屋 ドリトル
12月14日東京 スターパインズカフェ
12月28日大阪 アナザードリーム

詳しいライブ情報はコチラ↓

http://drakskip.blog35.fc2.com/blog-entry-478.html?sp



亀岡ガレリア

なべです!


先日は亀岡のガレリアさんで行われた『ヒューマンフェスタ』というイベントに参加してきました!


このイベントにはαステーションさんが企画に携わられており、人気のDJさんがたくさん来られて軽快なトークショーも行われました。


演奏場所はこんなところ!





天井高っ!!!



やはり天井が高いとものすごく良く響きます。音響さんの絶妙な調整もあって、とてもリッチなスケール感のある音になっていたような気がします。


演奏後には当日司会のDJさんとのトークも。



前回に引き続きまた僕がいないですね(笑)右足だけ少し見えてますが。。

これが打楽器奏者の宿命か、、



なかなか亀岡で演奏する機会がないのですが、(ドレクとしては2回目!)わざわざ見にきていただいた方もたくさんいらっしゃいました。


ありがとうございました!


亀岡ではいつか保津川下りライブとかやってみたいな 笑

1日2ライブ!

なべです。


昨日はお昼に川西市郷土館祭りで、そして夜は元町のtheater jazzyで演奏してきました!


昼は日本家屋の風情溢れる中で。



畳の匂いの中で演奏するのってなかなかいいものです!
そして落ち着いた和室で打楽器を打ち鳴らすのはなんとなくちょっと悪いことをしてるみたい 笑


実は川西市郷土館さんには来週もお邪魔します!次回はこんな素敵な建物のお隣でのんびり野外ライブ。晴れたらいいなー!

是非お越しください!

【11月22日(土) 川西市郷土館】
東谷ズム

【時間】12:45~13:15、15:00~15:30予定
【会場】川西市郷土館芝生庭園
★阪急川西能勢口駅より能勢電鉄 山下駅下車徒歩12分
http://higashitani.jimdo.com/



そして夜はムーディーなバーで。



theater jazzyさんは今回初めてだったのですが、とても落ち着いた雰囲気。間接照明がめっちゃいい感じ!

マスターこだわりのスピーカーや美味しいご飯もあって、音も食事も楽しめる素敵な空間でした!


そして今回僕たちのために用意してくださったスペシャルメニューの北欧風ミートボール!


これがまた美味い!エモはこのあと3回くらいおかわりして山盛り食べてました笑


1日2本のライブはなかなか大変だけど、素敵な空間や人と出会えると疲れなんて吹っ飛びますね!


楽しかったー!!

ハモクリ!!

なべです!



突然ですが問題です。



この写真には間違いがあります。さて、なんでしょう?






そう、、正解は、、、






僕写ってないやん!!でした。





実は大体下の位置くらいにいるんですが、、、



野間に阻まれました。でもまぁこんなに綺麗に見えないことはあまりないのでちょっと清々しいくらいです。



さて、昨日はハモクリとのタイバンでした!
約1年ぶりのこの組み合わせはやっぱりアツくなりますね!


ライブの頭と最後にセッションを入れて激しく演(や)りあいました。かなりゴリゴリな感じで熱気むんむん!


もうスポーツだなこれは。


楽しかったけどとっても疲れたけど楽しかったけど疲れたけどとっても楽しかった~なライブでした笑



さてさて、ハモクリは3rdアルバム絶賛発売中!ライブ盤なので熱量そのままお家で楽しめるごきげんな1枚!


エコバッグもあるよ!入手方法は忘れたよ笑!詳しくはハモクリのライブ会場で!
http://harmonicacreams.com



終電で先に帰った野間以外で1枚!野間に阻まれたので野間抜きの写真にしてやるぜ 笑 というかこれしかないぜ!




また来年も出来たらいいな!ありがとうハモクリ!
-Menu-
-Live Info-
-Calendar-
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
-Access Counter-
2010年9月27日から計測開始!
-Twitter-

Drakskip < > Reload

リンク